主日礼拝5月1日

聖 書 詩篇50篇16章ー23節(旧約884頁)

    コリントの信徒への手紙ニ 10章1節ー6節(新約336頁)

 

説 教 「何に従うのか」加藤哲牧師

 

◎次週主日礼拝予告 5月8日

聖書の箇所 コリントの信徒への手紙二10章7-11節

説   教「キリストのものとされ」

 

◎今週のイベント 

5月度定例長老会

 

◎次週のイベント

 

◎音声記録

下記三角ボタンを押すと再生できます。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    N,s (日曜日, 01 5月 2016)

    テストです。届いてますか?

  • #2

    N.S (月曜日, 02 5月 2016 07:27)

    加藤晢先生、基愛先生 知祈先生。西東京教会の皆様、ネットで礼拝を守っている方。はじめまして(^o^)
    私もネットで礼拝を聴かせていただきました。そしてこの回からコメントが書き込めるようになっていたことに感謝いたします。

    私は戦闘体勢に入るとき又普段の生活でも仕事でも
    「これは闘わなければ」「これは負けるわけにはいかない」そんな日常を過ごしています。
    誰かを守る為、私自身を守る為です、頭は戦闘モードでも心の中では不安と不安だらけです。
    「上手くいくかなあ」「この先どうすればいい?」
    「何が正解なんだろ」「大丈夫かな?大丈夫だったかな」そんな想いで心が揺れてしまうことがあります。
    神様が横に居て下さる、自分の中心にイエス様が居て下さる。わかっていてもフラフラ揺れて不安になります。その不安な想いを少しでも、手離して
    自分の一番いい状態を一番望む結果をイメージしながら、
    「行ってきます」
    と言えるその喜びをかみしめながら、今日一日が過ごせるように心から願っています。
    感謝を込めて。

  • #3

    N.S (水曜日, 04 5月 2016 07:28)

    神様 新しい朝を迎える事ができました。
    私はいつも幸せを願っています。
    私が一日幸せに過ごせること、連休で出掛けてる兄弟姉妹が無事に帰ってくること。 今日も事故なく仕事に全力で取り組めますように。
    幸せにと願うこと、、。よく耳にするのは
    あれが欲しい、これがほしい、あれが出来るようになれば最高なのに。。と与えられることばかりにフォーカスしてしまいますですが、私の幸せになるための祈りは少し違うます。
    「今あるものをなくさないでいること」
    「願い事がなくなりますように」っと心に止めています。
    人との信頼関係、長年積み上げてきた技術があるからこそ出来ている仕事。私自身が持っているもの。
    私が大事にしていること。
    なくさないでいられますように。といつも思うのです。

    また、失ったことに悲しむ方達があることも覚えます。昨日まて元気で食べれていたのに、食べられない。
    去年まで歩けていたのに、今は寝ていることが精いっぱい、失われてしまった悲しみを、神様が癒しを差し上げて下さると信じています。

    全て持っている。この幸せに心より感謝いたします。
    感謝を込めて

  • #4

    N.S (木曜日, 05 5月 2016 07:54)

    神様、気持ちのいい朝を迎えることができました。
    神様はいろいろ人から、多くの事を相談されたり、質問されたり、愚痴こぼされたり、怒りをぶつけられたり、
    時に、辛くなることないですか?

    話を聞いてくれない相手と向き合うと
    苦しくなったりしませんか?
    向き合う度に苦しくなるけれど無視するわけにはいかないのは、私も一緒です、教えて欲しいんです、
    いつも、広い心でいる。
    許すことの前に私の心にイエス様が横に居るから、全力で今を生きる一日とさせて下さい。
    変化している事に柔軟に私の心で受け入れる強い気持ちを神様見てて下さい。

    感謝を込めて。

  • #5

    N.s (日曜日, 08 5月 2016 04:25)

    ナチュナルな自分に向き合うことが、出来てどこかに置いてきた気持ちに再会出来た。

    時間の概念にとらわれず、
    揺れたり、ぶれたりしても
    いつか、真っ直ぐに立ち上がり、前に進めるようになれるまで、待っていればいい。

    言葉で上手く伝えられなくても、
    伝えられる時間がくるのを待っていれば
    いつか、伝えられるようになるかもしれない。

    大人だからって、最初から上手くいかなくても、何回もチャレンジすればいい。一回で全て完璧にやろうとしなくても、大丈夫。

    いろんなものを、持っているから、
    失くさないようにするのも、
    ハッピーでいられるし、失くしてしまっても
    ココロまでなくなっちゃわないように、していけばまたいつか、失くしたなにかを取り返せる。

    一瞬、損した気分になったとしても、違うカタチでリベンジしたら、何倍にもなってまた私のところに戻ってくると確信してる。

    そして、どれも大した事じゃない。